2008.04.19 Prisoner Of Love


Prisoner Of Love
作詞:宇多田ヒカル 作曲:宇多田ヒカル 歌:宇多田ヒカル


平気な顔で嘘をついて
笑って 嫌気がさして
楽ばかりしようとしていた

ないものねだりブルース
皆安らぎを求めている
満ち足りてるのに奪い合う
愛の影を追っている

退屈な毎日が急に輝きだした
あなたが現れたあの日から
孤独でも辛くても平気だと思えた
I'm just a prisoner of love
Just a prisoner of love

病める時も健やかなる時も
嵐の日も晴れの日も共に歩もう

I'm gonna tell you the truth
人知れず辛い道を選ぶ
私を応援してくれる
あなただけを友と呼ぶ

強がりや欲張りが無意味になりました
あなたに愛されたあの日から
自由でもヨユウでも一人じゃ虚しいわ
I'm just a prisoner of love
Just a prisoner of love

Oh もう少しだよ
Don't you give up
Oh 見捨てない 絶対に

残酷な現実が二人を引き裂けば
より一層強く惹かれ合う
いくらでもいくらでも頑張れる気がした
I'm just a prisoner of love
Just a prisoner of love

ありふれた日常が急に輝きだした
心を奪われたあの日から
孤独でも辛くても平気だと思えた
I'm just a prisoner of love
Just a prisoner of love

Stay with me, stay with me
My baby, say you love me
Stay with me, stay with me
一人にさせない



... 続きを読む
2008.03.22 哀莫大於心死


我在台灣基隆市。


或許不久之後,這裡可能會改叫做「中國台灣省基隆市」。



... 続きを読む
2008.03.13 逆轉●勝!
... 続きを読む
2008.02.26 如果沒有你

如果沒有你

Hey 我真的好想你
現在窗外面又開始下著雨
眼睛乾乾的 有想哭的心情
不知道你現在到底在哪裡

Hey 我真的好想你
太多的情緒 沒適當的表情
最想說的話我(應)該從何說起
你是否也像我一樣在想你
如果沒有你 沒有過去 我不會有傷心
但是有如果還是要愛你
如果沒有你 我在哪裡 又有甚麼可惜
反正一切來不及 反正沒有自己

Hey 我真的好想你
不知道你現在到底在哪裡
你是否也像我一樣在想你
2008.01.25 重要性
論 「我在你心中佔有的部分」。
... 続きを読む

占星預言

「魔羯座之月」進入中段;為期三週、堪稱亂象災變叢生的水星退行週期於1月7日甫登場;劍拔弩張、煙硝四起的「火星退行」也仍在背景;所幸總算出現若干星座喜訊、且已無太多一級星座凶訊擾的本週期,從星座角度解讀,意味著暗夜黎明終於露出半點曙光。大環境最險惡的重量級危機雖然過去了,但取而代之的不是恢復正常秩序,而是化整為零的小規模混亂和騷動。


值得一提的是,1月7日到28日的「水星退行」週期。星象家眼中的誤差、閃失、非理性、脫狀態的高危險期,臨時意外、溝通誤解、交通事故或中途變卦的烏龍層出窮。此段期間對雙子座、處女座的衝擊也相對較其它星座為大。籠罩在火星(經濟復甦力道)仍持續退行的低迷氣氛中,水星退行期間常見的國際股匯市表現突然走勢逆轉的可能性不低。理財占星師認為,未來一週歐美龍頭股逆勢走揚的機率很高,投資人宜注意因應。


就個別星座而言,有志難伸、鬱鬱寡歡的魔羯座和水瓶座堪稱本週最苦悶的星座。尤其是守護星退行中的魔羯座蟬聯第二週悲情,落在人生低點,但外表卻又看似平順,內心痛苦無人能與分擔。水瓶座心有餘而力不足,身上被太多莫名枷鎖捆綁,情緒也很不能平衡。雙魚座找回人生的美好感動與記憶,恢復自信,運勢竄升最快。獅子座、射手座和雙子座則是各自找到人生的幸福與滿足,生活沒有留白。


... 続きを読む
2008.01.08 可以改名嗎?
傑尼斯轉戰大螢幕 山下智久「詐欺花美男」電影版受高度注目


傑尼斯轉戰大螢幕!準備大舉進軍日本電影市場的傑尼斯,要讓廣大粉絲們繼CD、演唱會,舞台劇以及連續劇後,另闢男偶像新戰場,從最資深的少年隊東山紀之開始,SMAP、近畿小子、V6、嵐、NEWS以及KAT-TUN,通通都有成員要獻身大螢幕,到目前為止已經有8部確定都有傑尼斯的份!


... 続きを読む
2008.01.04 Uchi,加油!

元NEWS・内博貴、初主演で2年7か月ぶりテレビ復帰


未成年での飲酒により謹慎後、ジャニーズ事務所の研修生として再起していた元NEWSの内博貴(21)が、初主演ドラマで約2年7か月ぶりにテレビ復帰することになり3日、都内で会見を行った。フジテレビ系「一瞬の風になれ」(2月25日から4夜連続・後11時)で、陸上に青春をかける高校生を演じる。一時は芸能界復帰をあきらめかけたが、ファンや仲間の励ましで翻意したことを明かし「失った信頼を回復していきたい」と力強く誓った。

 公の場で語るのは、約2年半ぶり。詰めかけた100人近い報道陣を前に、内は緊張した面持ちで直立し頭を下げた。若すぎた過ちを謝罪し「また新たに仕事ができるきっかけをくださり、感謝しています」と素直な思いを口にした。

 05年7月に当時18歳で飲酒し、無期謹慎処分に。06年末にNEWS、関ジャニ∞を離脱後、研修生としてゼロから再出発し、07年夏の少年隊の主演ミュージカル「PLAYZONE」で2年ぶりに仕事復帰していた。

 テレビ復帰は、05年7月期の同局系ドラマ「がんばっていきまっしょい」(第3話まで出演)以来。今回が初主演で「ブランクの不安もあったけど、リハーサルは和気あいあいと楽しくできている」と手応えを感じている。

 原作は07年本屋大賞、第28回吉川英治文学新人賞を受賞した佐藤多佳子さんの同名小説で、高校から陸上の世界に飛び込む神谷新二役を演じる。10日から始まる撮影に向け筋トレの毎日で、小学生時代は100メートル14秒台の俊足だったという内も「見事に筋肉痛」と白い歯を見せた。

 会見中の写真撮影でも陽気なポーズを繰り出したが、笑顔が戻るまでは、やはり苦悩があったという。「どん底を初めて見た。楽になれるなら、もう辞めるって言おうと何百回も思った」。

 あと一歩で踏みとどまらせたのが、大阪の自宅に山積みに届くファンレターや、仲間からの励まし。「男泣きしました」と内。趣味で乗馬を始め、気分もリフレッシュできた。

 この日で、ともに飲酒騒動でNEWSを脱退した草野博紀(19)とジャニーズ事務所の研修生を卒業し、ソロで活動する。「謹慎中は自分にとってはいい時間だった。視野が広くなったし、強くなった。歌も歌いたいですけど、まずは目の前のことを一つ一つこなしていくだけです」まっすぐな目で、新しいスタートを見据えていた。

◆内 博貴(うち・ひろき)1986年9月10日、大阪府生まれ。21歳。2003年1月期のフジテレビ系ドラマ「僕の生きる道」で脚光を浴びる。同年9月にNEWS結成メンバー入り。同11月に「NEWSニッポン」でCDデビュー。関ジャニ∞としても04年8月にデビュー曲「浪花いろは節」で全国進出。身長176センチ。血液型AB。

 ◆錦戸兄貴もエール!
内は会見後、横浜アリーナで行われたNEWSのライブに飛び入り出演し、ファンにもドラマ出演を報告。また、内演じる新二の兄役でNEWS、関ジャニ∞で盟友だった錦戸亮(23)も出演。「内をサポートしながら僕も成長したい」。共演は福田沙紀、長谷川純、内村光良ら。また、内の復帰を同じ事務所の先輩として支えた少年隊も「僕らにとってもうれしいNEWSです! 君の可能性は∞(無限大)」とエール。


... 続きを読む
